俳優の萩原流行さんがバイクを運転中に事故を起こし、死亡されたとの報道がありました。

妻で女優のまゆ美さん(62)と夫婦そろってうつ病であることを公表しており、治療中のうつ病の治療薬の副作用も懸念されます。

俳優の萩原流行(はぎわら・ながれ)さん(62歳)が22日午後6時10分ごろ、東京杉並区高円寺南の青梅街道で大型バイクを運転中、転倒し、救急搬送されましたが、約1時間半後に心房破裂のため死亡したそうです。

本名・萩原光男(はぎわら・みつお)さんは、2013年ごろから、3回交通事故を起こしており、先月下旬に書類送検されたばかりだったそうです。

萩原流行さんは、テンガロンハットの似合うひょうきんキャラで、ドラマやバラエティーで活躍した俳優。

妻で女優のまゆ美さん(62)と夫婦そろって鬱病であることを公表していました。

 

解かっている事故の状況

警視庁杉並署の調べや後続車の目撃者情報によると、萩原さんはこの日午後6時過ぎ、杉並区高円寺南2丁目の青梅街道でハーレー・ダビッドソンを運転。片側3車線の中央車線を走行中、前方左車線を走っていたワンボックスカーが中央に車線変更した際、何らかの原因で転倒、そのまま滑走し投げ出された。

その際、後続の右側車線を走ってきた乗用車と接触したとみられる。ワンボックスカーに触れたかは不明。バイクはほぼ無傷だったが、救急搬送された萩原さんは午後7時26分、東京都内の病院で心房破裂のため死亡した。駆けつけた妻のまゆ美が本人と確認した。同署ではワンボックスカーと乗用車の各運転手から事情を聴いている。
後続車の目撃者らはサンケイスポーツの取材に「当時、雨が降っていた。バイクが車に接近し、接触したかどうかは分からないが、バイクがふらふら揺れながら右側に倒れて、火花を出して滑っていった」と生々しく語った。
続けて「投げ出されたライダー(萩原さん)のヘルメットがずれ、口元から血が出ているのが見えた。あおむけになって手が動いていたが、その後、動かなくなった。駆け寄った人たちが『大丈夫ですか』と警官が来るまで声をかけていた。警官の呼びかけで毛布が集められ、萩原さんにかけられた。バイクのスピードは50キロくらいは出ていた」と振り返った。
事故現場は環状7号線との交差点の手前で、萩原さんは自宅のある荻窪方面から新宿方面へ向かう途中だった。

 

ネット上でこの事故に関連するつぶやき

きのうおとついと実家に帰った時、両親二人とも萩原流行のこと「萩原流石(さすが)」って言ってた。

春巻太陽 @ym0720  2015-04-23 23:35:27    

 


 

@PutinRF_Eng 犯人は 萩原流石だと 誤解させていたようだ 昨日事故で死んだ

Pの彼女 @tennmutennnou  2015-04-23 23:08:20    

 


 

 

萩原流石さんの死。目の前で急に路線変更したのは警察の護送車だってね。昨日の警察発表では「不明のワゴン車」だったのに。疾しい事情がありそうな経過だが、過失がどうだったかは慎重に調べてほしい。ともかく事実が明らかになるまでは、警察車両には一般車の数倍の注意が必要だと肝に銘じておこう。

田島なおき(再稼動反対) @ni0615  2015-04-23 19:02:10    

 

 


 

昨日、一人でエイプリルフールズを見てみんなの嘘の奥の涙にしんみりした気持ちで入ったラーメン屋さんの有線で、つんくさんのシングルベッドが流れそこで見た新聞で今井雅之さんの舞台降板の記事、夜のニュースで萩原流石さんの事故の訃報(´д`|||) なんて悲しい連鎖。・゜゜(ノД`)

ひとみん @16hitoboo  2015-04-23 14:50:18    

 


 

萩原流石……この事故は俺に何かを?… ………すまない…今さら………………

Do know harm…… @rosita19632637  2015-04-23 14:06:51    

 


 

萩原流石さん……なんで!? ご冥福をお祈りいたします…。

舞子かなめ @maikokaname  2015-04-23 13:49:51    

 


 

萩原流石さんは警察の護送車と接触したのか…。場合によっては護送車に車線変更時の確認不足などによるバイクへの寄りすぎがあったのかもしれません。警察も真摯に、正直に捜査してほしいです。

クラン_2 @klan_2  2015-04-23 12:34:02    

 


 

@uyax_asaoka なるほどです。萩原流石さんの様な事もありますしね…。

カンノ@ 425渋谷,新宿613味スタ @kannoam  2015-04-23 11:41:03    

 


 

萩原流石さん。西荻駅周辺でよくすれ違った。いつもテンガロンハットかぶって颯爽と歩いててカッコよかった。。。

小原秀雄 @barao_h  2015-04-23 09:23:59    

 


 

おはようございます。夕べは朝まで熟睡できました。薬が効いてきています。咳も出なくなって、鼻水に悩まされなくなりました。早く病院を代えるべきでした。・・朝のニュース。萩原流石さん。62歳。バイクで事故死。残念です。かわいそうです・・・

ネコチー @neconochii  2015-04-23 09:00:15    

 


 

久我山に住んでた頃によく吉祥寺のハモニカで飲んでて萩原流石さん?幾度か見かけたな 安らかに

Δ蒼ΔHidetoraΔ猫Δ @violetkaleido  2015-04-23 08:58:43    

 


 

萩原流石、逝く。合掌。「何でだヨ~」

ヒトシ @h19501110  2015-04-23 08:56:36    

 


 

萩原流石さん、ご冥福をお祈りします。事故っていうのが虚しいです。

Kazuki♪ @yae_Kazuki  2015-04-23 08:16:21    

 


 

萩原流石、バイクで事故死したのか。年配の大型乗りの死亡事故のニュースはよく見るからね。暴走、無謀車、無謀チャリ、無謀歩行者、動物等居るので安全運転をしても、どうしようもない場合もあるよね。

シンジェニオール @convict009  2015-04-23 07:46:43    

 


 

萩原流石亡くなったんやね。。事故って。。昔、つかこうへいの忠臣蔵でぶっ飛んだゲイの近松門左衛門役をやった時にこの人、めっちゃかっこいいと思った。

赤潮ふででん @fudeden  2015-04-23 07:12:10    

 


 

おはようございます。このところ芸能人の訃報が多いね、萩原流石さんがバイクで事故死・・・またまた驚きました。お悔やみ申し上げます。

u_suke @usk1957  2015-04-23 07:04:09    

 


 

萩原流石さん事故で亡くなられたんですか…。ご冥福をお祈りいたします。

もんちゃん @monchan24451  2015-04-23 06:40:55    

 


 

萩原さんの下の名前、ずっと「さすが」だと思ってたけど「ながれ」だった。新聞でそう書いてあった。そもそも「流石」は字が違う。

デジタル世代 @minnadeodoru  2015-04-23 05:46:12    

 


 

萩原流石さんが、亡くなられたとは・・・まだお若いのに、残念です

RM @kiji_tora  2015-04-23 05:16:25    

 


 

萩原流石さんが、事故で、亡くなられて、しまったと、いうのを、ニュースで、聞いて、驚きました・・・。素敵な、俳優さんで、お話も、おもしろくて、まだ、生きていて、ほしかったと、言うか、また、テレビで、新たに、萩原さんの事を、拝見、出来なくなると、想うと、とても、悲しく、残念です。

ひとし @hitoshicom  2015-04-23 04:27:26    

 


 

え?萩原流石亡くなった...の?事故現場での証言だと直接ぶつかったとかじゃなくて崩れ落ちたそうだから、周りを巻き込んだり巻き込まれたりの事故ではないのか。それにしても数年で4回目ってひどい...内服薬の...影響じゃないのかなぁ...割と好きな俳優さんだったのに。

まみむめももんが @mamimume_red  2015-04-23 02:42:27    

 


 

萩原流石さん、バイク転倒で亡くなったのか。大型バイクに乗っていたそうだが、病の彼を家族が注意してたろうが、勝手に乗ったんだろう。

空手ジジイ @karate_jijii  2015-04-23 01:03:50    

 


 

さっきから「人知」が「人事」になるし、「萩原流行」が「萩原流石」になるし、どうしたんだ。

にゅるん @uinyun  2015-04-23 00:25:14    

 


 

 

残念だなあ…@ygjumi: 萩原流石さん、事故死・・本当に人の一生なんて、わからない。

白井 政幸 @shiraike  2015-04-23 00:18:37    

 


 

萩原流石さん、事故死・・本当に人の一生なんて、わからない。

yumi ☆ ゆみ ★ gj @ygjumi  2015-04-23 00:17:27    

 


 

@ota324 今ニュースで萩原流石亡くなられたって聞いて、びっくりしてます。

ジャングルから来たたーちゃん @tarbo48  2015-04-22 23:59:25    

 

 


 

光さんが眼鏡だったの写真見て今知ったww てか、萩原流石さんのニュースが…!!

mari @Marieekisses  2015-04-22 23:41:53    

 


 

丁度家に帰ってテレビをつけたらNHKの萩原流石さんの訃報にニュースだった。『奇兵隊』の時の井上聞多役がかなり印象強かった。事故とは…何ともやるせない。

吉本稔@ティア五月 O-55a @niseyoshimoto  2015-04-22 23:37:57    

 


 

萩原流石さんが亡くなったというニュースを聞きました。数十年前、金曜8時のドラマ枠で、生徒を信じない冷たい教師の役をやっておられて、その後番組で、一転して気が良くて小心者の教師の役をされているのを見て以来、好きな俳優さんでした。『スケ番刑事』の般若も好きでした。合唱。

水井狼 @Row_321  2015-04-22 23:32:01    

 


 

えっ(;゚Д゚)、萩原流石さんが事故で亡くなられたと今ニュースを聞きました。それも私の家からすぐのところ・・・。好きなタレントさんの一人であっただけに非常にショックだ・・・。

松本浩一 生活の党と山本太郎となかまたち @Matsumoto_501  2015-04-22 23:26:29    

 


 

お父さんが萩原流行を萩原流石って間違えてた

❁神聖にぼしちゃん @nivooo_c  2015-04-22 23:23:13    

 

 


 

いつ人が亡くなるかなんてわかんないものだよなぁ・・・毎日を大事にしないといけないね。ご冥福をお祈りしております、萩原流石さん。

Shel@㈱どせいさん放送局 代表取締役 @Shel4869  2015-04-22 23:06:26    

 


 

昼に速報でドローンのニュースを見て、帰ってきたらいたずらでなくて、本当に放射性物質がついていたり、バイクで転倒事故で萩原流石が事故死とか、なんなのよ、きょうのニュースは…

鈴木ちゃん @tsunechants  2015-04-22 23:05:00    

 

 


 

萩原流石さんの訃報…ご夫婦で鬱病と戦われ、TVでお二人で鬱病についてお話しされていたのに… バイク事故… 以前も、事故を起こしていたので気になっていた… シリアス、コメディと素敵な俳優さんで、好きだったのにな…

@hisami331  2015-04-22 23:01:52    

 

 

 


 

と思ったら知り合いがフェイスブックに萩原流石さんのご冥福をお祈りいたしますって書いてて草 誰だか知らんのやろ!!!知らんなら書かなくていいから!!!

しょーづきあやの@ダメ審神者 @ayano_shoduki  2015-04-22 22:56:53    


 

萩原流石さん雨でバイク滑ったんだろこれ…今日すごい雨だしな

時間ばかり取られて給料に換算されぬ雷鳴P @arc_cos_k  2015-04-22 22:52:54    

 



萩原さんはつかこうへい事務所入りして、映画「蒲田行進曲」で一躍注目を浴びた俳優。

その後も映画「里見八犬伝」、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」や舞台、バラエティーにも出演し、存在感のある演技で人気を集めていました。

最近、中国で反日映画に出演し、所属事務所を退所されたと聞いていました。
まだ62歳だった萩原流行さん。

個性派の萩原さんが突然、この世を去ってしまわれました。
俳優としてまだまだやり残したこともたくさんあったのではないかと拝察されます。


萩原流行さんのご冥福をお祈りします。


 タグ